桜庭です^^


リオ五輪が終わったと思ったら台風が来たりと
忙しない日々が続いていますね。


さて、今回僕が取り上げるものは井口晃さんの

「エヴァンゲリスト(日本人、超変革計画)」

という無料オファーです。


井口さんはレター内でも書いてある通り、
本をいくつか出版しています。


累計出版本数が20万本と実績としては
申し分ない本数です。


「本をたくさん出して、しかも累計本数も凄い!
この人は本物だ!信用できる!」


と、思いがちですがこの考えは実は危険だったりします。


こちらについても詳しく書いていきたいと思います。
井口晃 エヴァンゲリスト(日本人超変革計画)は詐欺?


エヴァンゲリスト2

◆特定商取引法に基づく表記

記載なし



”世界最先端の錬金術がついに解禁!
新資本主義社会の最上流階級世界を牛耳る秘密結社の
市場規模1000億円超極秘ビジネス”



今回のキャッチコピーは中々意味不明なので
ツッコミは避けたいと思います^^;
(ツッコンでも特に生産性がある情報が提供できないため)


さて、井口さんはこれまでも

・パワーノイドアカデミー
・井口塾
・プロダクトローンチマネージャー 井口晃
・イングリッシュビジネスコーチ育成講座

等々

数々の無料オファー・セミナーを仕掛けてきた
ネットビジネス業界では比較的有名な方です。


無料オファーといっておきながら最後には高額塾を販売するのが
この業界の主流であり、相場は大体30万円前後です。


そんな中でも井口さんは50万円を超える商材を販売した
経歴があったりします。


いくらなんでも高すぎますね^^;


まぁ販売テクニックは恐ろしい程のスキルなので
かなり売れたようですが。


井口さんは業界でも有名人であり、
実績があるのは確かです。


ただ、有名人だからといって全力で信用していいのかと
いいますと必ずしもそうではありません。


これは冒頭でも申し上げたことに直結します。


なぜなら、「俺凄いんだぜ!」と自身を魅力的にみせることで
ユーザーに信用させ、商品を購入させるセールステクニックが
実際にあるからです。


これは俗に”ブランディング商法”と呼ばれます。


「社会的な権威」をアピールすることで
信用させようとします。


実際このオファーには「社会的な権威」をアピールする
表現がちりばめられています。

「出版本数累計20万本」
「指導実績10万人」
「世界の著名人たちからの推薦文」


など数多くの表現がありますね。


これらの表現に惑わされてはいけませんよ。


大事なのは、

”無料オファーの中身”

です。


井口晃 エヴァンゲリスト(日本人超変革計画)の内容とは?


それでは第1話を見てみましょう。





まぁ第1話はかなり抽象的な話ですね。


そもそもエヴァンゲリストとは何ぞやという
ところから話しましょう。


井口さんが言うエヴァンゲリストとは簡単にいうと

「質の高い情報を発信する者」

こういうことに集約されると思います。


質の高い情報発信するとどうなるか?

エヴァンゲリスト4

エヴァンゲリスト5

エヴァンゲリスト6

エヴァンゲリスト7


こんな感じで1件あたりの報酬がサラリーマンの月収ほどに
相当するものを売れるようになるということですね。


具体的なビジネスモデルはわかりませんが、
要は自分が情報発信する側に回るということですね。


情報発信はネットビジネスにおいては最も稼げる分野
1つといわれてます。


今現在僕がこうやってレビューしているこのサイトも
情報発信に含まれます。


ただ、情報発信というのは最も稼げる分野だからこそ
最も難しい分野でもあります。


それこそ質の高い情報を提供しないと全くといっていいほど
稼げるようにはなりませんからね^^;


で、井口さんの今回の無料オファーは結局何なのかと
いいますとマインド系の案件だと個人的には思います。


自己啓発系といった方が馴染みがあるかもしれませんね。


マインドとはビジネスをやる上での一種の心構え
みたいなものです。

「ピンチはチャンス!」
「挑戦し続ければ絶対に成功する!」
「ユーザーの目線に立って考えれば報酬は上がる!」


こういう考えをマインドと呼びます。


これまで井口さんが販売してきた塾やセミナーの内容は
ほとんどがマインド系に関するものです。


なので、今回もマインドが主体となった商品、
またはその延長線上のものを最後に販売する
のだと
思います。


確かにマインドってめちゃくちゃ重要なんですよ。


このマインドがしっかりしていないと
稼ぐことはできません。


ただ、マインド自体を時間を掛けて学ぶ必要があるかと
いったら僕はそうは思いません。


皆さんは何か読書をしていて刺激を受けたり、
ダイエットを頑張ろう!と思って行動に移しても
長続きしなかった経験ってありませんか?


三日坊主なんて表現もあるぐらいなので
多くの人がこういう経験はしてきていると思います。


ただ、これは人間の本能的に至極当然の結果なんです。


実は、人間には「ホメオスタシス」という
本能的なものが存在します。


これは簡単にいうと、人を現状維持させる作用です。


変わろうと思って行動を起こすと体の中で危険信号が出て、
現状に戻そうとするんですね。


だから、例えどんなに権威がある人から
刺激を受けたとしても行動しない人
がいます。


何が言いたいのかというと、
結局は高いお金を払って良いマインドを学んだところで
アウトプットできないで終わる人が非常に多い
ということです。


マインドは結局は自分の心持ち次第です。


インプットとアウトプットの繰り返しで
本物の稼げる力は身に付き、マインドが形成されます。


マインドは高いお金を払って学ぶのではなく、
日頃の実体験を通して学ぶことができるので
商材で勉強する必要はないというのが個人的な意見です。


それと誰でも稼げる風なレターと動画構成ですが、
目立たないプライバシーポリシーを見ると、

エヴァンゲリスト3


こんな感じで利益の保証をする記載はありません。


販売者側が誰でも稼げると思っていない証拠なので
こういうところを見ても僕はオススメできない案件ですね。


まとめ


さて、かなり長々とレビューしていきましたが
いかがだったでしょうか。


途中のホメオスタシスの話は正直なくてもよかったんですが
この本能的な作用を知ることでネットビジネスで結果が
出せるようになるかもしれませんよ^^


上手くホメオスタシスと向き合っていきましょう。


さて、無料オファーと謳っている今回のオファーは
当然ながら最後に高額塾が待っていると思います。


上記でも書きましたが、
相場は約30万円前後です。


井口さんの場合はそれよりも高くなる可能性も
あるので頭に入れて置きましょう。


マインド系の商材は高いお金を払って学ぶ必要は
ありません。


僕だったら高額塾の10分の1以下で買える優良商材で
マインドも学びつつ、ネットで稼ぐための
スキルも同時に得ますね^^



僕が推薦している商材がこれに該当します。

桜庭推薦商材はコチラ


興味が湧きましたら是非参考にしてみて下さい。


それでは、桜庭でした^^


≪追伸≫

現在、僕はメルマガを配信しています^^

メルマガ登録画像


僕のメルマガではネットビジネスで稼ぐための
ノウハウ思考法を日々配信しています。

ブログでは書ききれない有益な情報を
メルマガをではお伝えしています。


副業・ネットビジネス等でお悩みの方は
桜庭のメルマガに登録してみて下さい^^

桜庭の無料メルマガ登録はコチラ


加えて、

ネットビジネスのことで何か疑問や悩みがあったら
遠慮なくご相談下さい^^

些細な質問でもOKですので、是非頼って頂きたいと思います^^

⇒桜庭への相談はコチラ


※基本的に24時間以内に返信をしています。
迷惑メールに振られている時がありますので、
24時間経っても返信が来ていない場合は一度
そちらをご確認して頂ければと思います。